いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

ワクチン

B型肝炎のワクチンをしていないことを前々からママが気にしていたのですが、思い切ってすることにしました。
ボクはよく海外へも旅行する機会があるから、今やっておけば一生安心。
今日と、一ヶ月後、そして半年後の3回です。
怖い…でも病気はもっと怖い。「注射、痛い?」「痛くないわよ。チョウチョがとんがった口で、キョーレツなキスをすると思いなさい。ブッチューーーーって、あの細い口で」とママ。 
うーーーん、そんなだろうか??と家から3分の、ソンペラック先生(主治医)のキャビネへ向かいながら話します。
いよいよ注射。手を動かさないでって言われて緊張しますが、息を吸って〜と言われる間に終わってしまいました。
あれ?痛くないや。点滴のほうがよっぽど痛かったよ。
でも何か違和感はあるけど。針残ってない?


ついでに簡単な体格検査をしてもらって、バドミントン部用の健康丸印の保証書を書いてもらいます。ママの隠し撮り。

背は11才の平均。体重は下回っています。
これからバドミントンに柔道にゴルフに、スポーツ頑張って、ご飯いっぱい食べて大きくなろう!!!
睡眠もたっぷりね!
じゃ、そういうことで〜 おやすみ!皆さん良い夢を☆