いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

音楽の時間が…

今日は待ちに待った音楽の時間にT君とのデュオ「ラピュタのテーマ」を披露する日。
昼はアンリと食べる日だったけど断って、T君が家に来てお昼を食べてから最後の練習。
ママが「違う!」「遅い」「もっと丁寧に」「よく聞いて合わせなさい」「合図出して」「ちゃんと見る」「ちゃんと数える」「そこ、間違えない」etc うるさいうるさい。
ボクは慣れてるけど、T君びっくりしちゃうよ。


お昼にママが用意してくれたのはご飯。
その上に好きな物をトッピングして食べる方式です。始めてくる子だから何が好きかわからないからって。
ま、そぼろとか海苔とか、いろいろあっておいしかったし、T君もたくさん食べていました。


で、午後の肝心の音楽の時間。ドキドキ待っていると、
「今日は音楽の先生がお休みなので、自習になりました」
ガーーーーーーーン