いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

J-20

さあ、いよいよクリスマスまであと20日
今日も零下の寒さですが、朝ゴルフでさわやかショットを打ったあと、もみの木を買いに行きました。
サイズはボクの背の高さで。「同じ値段なんだから背の高いのにしなさい」とママは言いますが、ボクはこれがいい。
配達を頼むと8ユーロなので、もちろんおケチママはそんなことは論外。
買い物のゴロゴロに入れて運びます。

家の中は温かすぎてすぐ茶色くなって葉が落ちるから、半外の窓のところへ設置。


点灯!!

盛り上がるねーーー!!


それからパパと長電話ならぬ、長FaceTime
おっとー、目を離したすきに、木の下にもうプレゼントがある!
A4の紙の束です。「もっともっと絵をがんばりなさい 三太」ってメッセージが添えてある。
紙がなくなって、ママにお願いすると、大体この三太さんがくれるんだよね。



夕方は、寒空の下、公園でバドミントン。だって水曜日はバドミントンの試合に出るんです。
(え?そんな下手なのに…?byママ)