いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

おじいちゃん

昨日おばあちゃんから連絡があって、おじいちゃんが倒れて、危篤だって。
目も開けないし、話さないし、そういうのを植物状態って言うんだって。
でも植物って、酸素出すけど、おじいちゃんは二酸化炭素出してるよね??
ママがそれ聞いて思わず大爆笑。早速かつらおばさんにLINEで言ったら「あんたたちは不謹慎です」って怒られました。


ママは直ぐ日本へ行くといいます。
ボクはどうするかな。パパが28日からパリに来るからね、それは外せない。
でもクリスマス、1人ってのもね…ひとりならまだいいけど、ここにはコザがいるからな…うーん。
じゃ、ボクも日本へ行く。


…と色々ありましたが、今日も変わらずお絵描き教室に行ってきました。