いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

すなおさんの帽子

今日は久しぶりに峰子さんに会いました。
すなおさんの蝶ネクタイを、すなおさんが大好きだったボクにあげたいので来て、とのこと。え…蝶ネクタイ?いつするんだー   
少し困った気分で行きましたが、こんないいものももらっちゃいました。
変わった帽子。パイロットのみたいだね。プチプランスも被ってたやつじゃない?
早速あとでFacetimeでパパにみせよーっと!
ママはすなおさんが被ってたの覚えているそうです。


お昼にフォーを食べようと言われましたが、ボクはそれをよく知らず、嫌いな可能性があるので、普通の中華レストランに行きました。峰子さんの家の直ぐ側に、リトルチャイナタウンがあるのです。
ママは得意になって「カオヤーミェン」と中国語で頼んでいました。


それから中華スーパーで買い物して、色々安くてビックリ!
うちの近所では買えない、レンコンや青梗菜、ライチジュースを買い込んで、大荷物になったのでオートリブで帰りました。


因みに昼は揚げ春巻きに鴨ラーメン、夜はレンコンの天ぷらと、ダイエット2日目にして高カロリーな一日でした。やっぱりね。