いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

春馬くんのシッター

駒つばきで、「昼のサービスをする人が急病で休みだからお前出ろ」としゃんからママに電話がかかってきました。
ママは今週まだ学校があるのに、なぜか休講にして一足早く夏休みに入っています。だから時間はあるけど、サービスなんてねえ、勤まるかな?と思ったら、プロのえりさんが出ることに。その代わり、えりさんの息子のシッターを、ママが引き受けます。ボクもお供するよ〜
行くと、ボクがあげた本やらブロックがあって、なんだか懐かしいー まるで親戚のお家に来たみたいだね!

家は赤ちゃんが居心地よく過ごせるように工夫されていて、ボクまで楽しくなっちゃう。
アンパンマンのお絵描きボードとか、遊んじゃいました。
料理人の息子だけに、食べ物に関する絵本がたくさんあります。
鍋やキッチンのおもちゃも沢山ありました。将来が楽しみだねー


しばらくすると飽きたので、菜々家にいってお弁当を買いました。シャケ丼とママには牛丼&わかめサラダ。
ボクの好きな店員のお兄さんは留守でした。残念。