いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

これなーんだ?

ボクとパパは、いつもクイズを出し合います。
今日もピンポンをしている時、フッと思いついてクイズです。
卓球台の上に乗って寝そべって、パパにこれなーんだ?と出題しました。
みんなわかる?
そしてパパが答えた瞬間、ボクは大声を出してしまいました!
「えーっ!? なんでわかったの?」
それを聞いて、パパも「えっ!? ほんとにそうなの?」
答えは、寝てるブッダでした。
パパは当たったのを喜ばないで、「じゃあ、パパは貴心と(思考回路が)同じレベル!?」
と、言うんだよ。失礼だね!
でも、ホントに一回で当てられて、驚きでした!