いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

Florent 演劇学校

りりかママから聞いてきて、今年のうちの中学の目玉授業(選択)は、有名俳優を続々輩出している、フロラン演劇学校の先生がやる、テアトル!ということで、ママが、「きしんのモジモジ君が治るかもしれないからやりなさいよー」とすすめます。
ふーん…とボクが無反応でいると、
「カッコいいから、『君、俳優になりなさい』って言われちゃうかもよ〜ん」とおだててきます。
むふふ。そりゃあ満更でもないな。
という事で、今日が初授業でした。


楽しかったーー‼
20人位の前で自己紹介をしました。

名前とか、志望の動機とか、好きな事とか。昨日の夜から今朝までの間にあった、特別な事を30秒以内で答えなきゃいけなくて、ボクは、えーっとえーっと何だっけ?何かあったかな…思い出せなくて、「いつもはシリアル食べるけど、今朝はパンを食べました」と言ったらみんなに大受け。そんな可笑しいか?ボクコメディアンになれちゃう?
終わってから、あー‼昨日はママの車が家の目の前でレッカーされて、大パニックした事件があったじゃないかー!そっちの方が特別だったーー!と思い出しました。