いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

いいニュースと悪いニュース

ボク「いいニュースと悪いニュース、どっちから聞きたい?」
ママ「いいニュースしか聞きたくない」
ボク「…いいニュースと悪いニュース、どっちから聞きたい?」
ママ「ママは悪いニュースは聞かない主義だから」
…でもサインしてもらわないといけないので、同時に見せます。
歴史 10.5点、算数17.5点  あ、20点満点だからね。

歴史は答えもさることながら、万年筆を忘れて、ボールペンで書いたのもいけないと書いてあります。
「算数は満点じゃないのに、どこがいいニュースなん?」と、厳しいママ。自分は勉強できないくせに。
このままでは、引越し先で、ろくな中学校に入れない可能性が…ひぃぃ〜