いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

Les roches nature aventure と携帯デビュー


昨日から大雅くんが泊まりに来ていて、今日は一緒にパパの運転でアスレチックへ行きました。
パリから1時間ほどの森の中です。
アスレチックは木から木へとロープやはしごなどで伝って行きます。
もし落ちても大丈夫なように腰にベルトをしてハーネスを金属のロープに通して、しっかり装備をします。
この動く写真は、ボクがスタートする所です。
上にいるのは大雅くんです。
ボクは5年ほど前にやって以来、とても大好きだったのですが、ひとつ誤算がありました。
5年前にやった時は小さい子供だったので、お子様用のコースだったのです。
ところが今日は大人用で、30分か40分で行けるコースが1時間半かかりました。
途中で止めたくなったのですが、高い所にいるし大雅くんが見ているし、最後までがんばりました。
なので、もう好きじゃなくなりました。
パパはボクの気持ちがわかったのか「ご苦労さん!」と言ってギュッとしてくれました。
お昼はママの作ってくれたおにぎりをみんなで食べました。
セグウエイは楽しかったです。
何もしなくても、ちょっと体を傾けただけで行きたい方へ動くので、なれるととても楽しいです。
でも、ボクも大雅くんも1回転びました。
パパは2回転びました。
最後にやったのはペイントボール。
当たったら色のインクがビチャっとわかるバトルです。
ボクと大雅くんはゴーグルをして全身のオールインワンを着て完全武装で戦います。
でも銃がすぐ詰まってタマが出なくなり、あまり楽しくありませんでした。
そうそう、それから今日からボクは自分の携帯を持ちます。
本当はパパのクリスマスプレゼントなんですが、2ヶ月早く貰うことになりました。
でも充電しわすれて、途中で使えなくなりました。
今日は今回のバカンスで一番はっちゃけた日でした。