いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

火鍋

上海着いたら夜でした。
次の日は、パパのお友達の小串さんの工場へ行って、夜は一緒に火鍋を食べました。
僕の向かいに座っているのが小串さんです。
左側は激カラスープです。
ここへいろいろな肉や野菜を入れて煮上がったら自分の作ったソースをつけて食べます。
知らない香辛料ばかりで、とりあえず作ったら辛くて、2つめでなんとか食べられそうなソースになりました。
真っ黒なギザギザの毛がある臓物は一口だけ食べました。
エビの練り物は、パパが食べられないので僕が全部食べました。(ホントはおいしかったので)