いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

お祭り

Jardin d’acclimatation で日本のお祭りがあるというので気合を入れて出かけてみました。
屋台がある!と思ったけど、十時やさんのお弁当とか、たい焼きとか長蛇の列で、そんなにまでして食べる事ないか、となりました。
色々な県ごとにスタンドを出していて、スタンプラリーをするとクジが引けました。なんとガラガラで緑玉が出て、3等‼ だるま柄の手ぬぐいをもらいました。100円ショップのじゃなさそうです。

美人の行列とか、侍の踊りとか、色々ありましたが、ここで1日過ごすのもなんなので、適当に帰りました。


帰りに食べそびれた、たこ焼きを買おうと、韓国ショップに寄りました。冷凍たこ焼きない… でも冷凍たこを買って、ママが特大たこ焼きっていうか、タコ入りお好み焼きみたいなのを作ってくれました。なんか違うぞ