いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

整体へ行く

kishininoue2005-11-15

きょうは Osteopathe とよばれる あかちゃんのための せいたいを たいけんしました。(お腹にいる時 変な向きでつかえたりしたために起こる 肩こりや 体のアンバランスを治す)
というのも きのう せんせいに「頭を後ろにガクンガクンするのが気になるわねえ」と いわれたからでした。 せいたいの せんせいは わかくて かっこいい おにいさんで ぼくの からだを すみからすみまで さわって くちのなかまで しらべてから「シンメトリックで、とても体つきのしっかりした すばらしい赤ちゃんですね」とほめてくれました。 エッヘン!


はじめてのことに びっくりして ないちゃったけど なんだか くびまわりが しっかりしたみたい。 ホラみて。
きょうは おかげで すごくよく ねむれたし これから べんつうも よくなるんだって!