いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

2とうりゅう

kishininoue2006-04-26

こんばんのしょくじは “ぼくのおさらに ぼくのごはんをいれて ぼくのふりかけを ぼくがじぶんでたべる”でした。
ごはんをブンブンとばしても 手でグチャグチャにしても いいんです。

スプーンだって りょうてにもって 「ウォーッ」ってさけびながら テーブルをガンガンたたいてもいいんです。

こうやってたべると いつもよりいちだんとおいしくて たくさんたべられます。


そのかわり ごちそうさまのあとは おふろでぜんしんをあらって おばあちゃんは ゆかやテーブル、ごはんのこびりついたふくのせんたくです。