いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

いぬがきた!

kishininoue2006-07-16

とっても、あついいちにち。
パパとママと、こうがいのしょっぴんぐせんたーへいきました。
それでね、パパがくろいいぬをかってくれたんだよ。
くろいびにーるで、きいろいおはなで、ぼくがぱくりとくわえるのにピッタリ。
ベンチで、いっしょにあそんだんだよ。

かえりに、ぱーきんぐのがーどまんのおじさんにあったんだけど、いつもつれているおおきな、おおきなくろいいぬがいなかったの。
ママが、「いつもの犬は?」て、きいたら、
「タイソンはいえです」
「タイソン?!」
「そう。マイク・タイソンのタイソン」
それで、このくろいいぬも「たいそん」と、なまえをつけました。