いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

かまぼこはくぶつかん

kishininoue2006-08-07

きょうは ママたってのきぼうで かまはくへいきました。ここへいけば かまぼこのすべてがわかる!わーい でも かまぼこってなあに??
おさかなの げーむや かまぼこいたの つみきもあって こどももたのしめるんだよ。これは おだわらの きれいなみずを いどからくみだすところ。ぼくのだいすきな みずあそびだぁ。
それから できたてかまぼこの ししょくもしました。しょっぱいからダメよ、っていわれるまえに みらいちゃんが ぼくにも くれたんだもん。おいいしいね、ぼくすきだよ。


それから かえりに しんかんせんのったんだけど またねてて きづいたら とうきょうでした。