いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

1さいになったよーっ!

kishininoue2006-08-13

じゃーん、ぼくのおたんじょうびやーっ!
いままでも、まいつき、おたんじょうびがあったのに、きょうはとくべつのおたんじょうびなんやて。
パパもママもうれしそーやで!
それで、みんなあさから、けーきのはなしばっかりしてんねん。
ふーん、大阪のおばあちゃんがぷれぜんとしてくれんの?
やさしーっ!
でも、ぼくはたべられないんやて。
なんかずるーない?

そやから、みんなでじゃすこへいったんや。
めざすは「といざらす」。
わーい、おもちゃがいっぱい。
いっぱいあそんだでー。
それに、ママのおねえさんのかつらおばちゃんが、ぼくにわだいこをぷれぜんとしてくれたんや!
どん、どん。
あちゃみさんも えほんぎょうさん くれはったよー。
おたんじょうびって、ええもんやねー。

えーっ!? もう、まいつきのおたんじょうびはこないんやて?
こんどは、1ねんご!?
ものすごい、さきやー。それまでどうすんねんな・・・