いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

たかねおじさんのおうち

kishininoue2006-08-14

きょうは、パパのうんてんで、ひらかたのたかねおじさんのおうちにいったんや。
そしたらね、おうちにわんわんがおったんや。
わーーい! ほんもののわんわんや。
ぼく、さわるのはじめてや。
ワンッ! ワンッ!やて。
そばでほえるのをみたのもはじめてやーっ!
びっくりしたわーっ!
ぼくには、ほえへんかったけど。
でも、わんわんはやさしかったで。
もちろん、たかねおじさんもひーちゃんもやさしかったで。
そやそや、ぼくがおひるねしに、2かいにあがったら、きれいなおんなのひとのぽすたーがいっぱいはってあってん。
それみてパパもママも、ぎょっとしたかおしてるねん。
なんでも、ひーちゃんて「まつだせいこ」とかいうかしゅのふぁんくらぶおおさかしぶちょうなんやて。
えらいひとなんかな。