いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

はじめてのメリーゴーランド

kishininoue2006-09-16

ゆうがたのおさんぽで シャンゼリゼ通りの わきにある こうえんへいきました。
えいが「シャレード」で ゆうめいな こうえんだそうです。
ふーん  ぼくのしらないことって いっぱいあるなあ。
そこでね、はじめて めりーごーらんどもどきに のせてもらったんだ!!
うれしかったなー!!
まえに せいぶえんでものったけどね、フランスでは はじめてだよ。


バスとか ききゅうとかが じめんをくるくるまわるんだけどね、いつもは みるだけなんだよ。きょうは のりたいーーーーって おーーおきなこえで さけんだのがよかったのかな、おみせのひとが 「1さいからのれますよ、ママはよこにたっててくださいね」 ぼくがのったのは TAXI。 1.5ゆーろ。
あー あと10かいくらい のりたかったなー! ちなみに よる7じです。