いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

ちゃれんじせいしん

kishininoue2006-09-15

あたらしいこうえんへいきました。クロード・ドビュッシーこうえんです。
さっきょくかのおじさんのなまえだけど なんてことはない ふつうのこうえんです。
でも ぼくがみたこともないような きゅうなかいだんがあって あぶないっていわれても どうしても そこにのぼりたくて なんどもちゃれんじしました。あなにゆびをかけて いきをきらせて なんども のぼりました。
それから すべりだいをもちあげようと きばったりしました。(アルバム参照)


よるは さちよおねえさんをさそって 韓国レストランへいって チジミとか はるさめ あかぴーまんをたべました。ぼくがおおきいこえをだすから とちゅう パパとそとをおさんぽしたんだけど ほかのてーぶるのあかちゃんも そうしていたよ。