いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

和太鼓教室

kishininoue2006-12-09

きょうは ママクラブのわだいこきょうしつへいきました。おともだちの けん・こうきょうだいや ミミズむすめがきていて ぼくも いっしょに かけっこしたり おおさわぎしました。ぼくのちいさいたいこを もっていって さいしょは そばで ママとれんしゅう。それから ひとりで トントンたたきました。ほんとうは どぉんどぉんと ならさなくちゃいけないけど ふつうのおとなだって いいおとをだすのは なんねんもかかるんだって。
いえへかえったら クリスティーナ・バルボっていう うたのせんせいがきて マーシーにれっすんしていました。ぼくは さいきんおぼえた ビズーを 2回 おばさんのほっぺにしました。クリスティーナは オペラかしゅなので おーおきなこえです。きょうは たいこもきいたし みみがガンガンするひでした。