いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

かぐーる

kishininoue2006-12-15

変なのをかぶっているって?これはカグールといいます。
フランスの小さい子は、よくかぶっているんだけど、あたたかそうだからって、パパとママが買ってくれました。23€でした。これをしてたら マフラーがいらないんだよ!
買いにいったお店は 近所のすごーく古いお店で ぼくは かぶりものがきらいだから いやだーって泣いてたら おじさんが じぶんも耳あて付きの帽子をかぶって おどけてみせるんだよ。ちっともおもしろくなかったよ。そとにでたら さむかったから あーやっぱり かってもらってよかったな って
おもったんだ。
だって、まだかぜがよくなりません。
いつも、はなみずが出っぱなしだし、セキとたんで夜もなんども目をさますのです。
それより今日も、ひるねから目をさましたら、あのキネおじさんがきているんだよ!すぐ、うわーんてないちゃったよ。
あしたもくるのかな?