いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

クリスマスイブ

kishininoue2006-12-24

そとはとーってもさむいです!あつがりのぼくも さすがに さむくて はじめて てぶくろをしました。かぞくみんなで しちょうしゃのほうへ おさんぽにいきました。アイススケートをやっている人を見てから そばのめりーごーらんどにのりました。さいしょは らくだにのって つぎはそうにのりました。それから かっこいい白馬にのって・・・なんでたくさんのせてもらえたかというと ただだったからです。パパはママを“みさえみたいだ”といいます。
ぼくは 馬はさいしょこわかったけど うごきだしたらたのしくて 見ているママに手をふりました。たくさんひとがいても ママを見つけるのはかんたんです。だってママが1番きれいだからです。手をふるぼくに パパもママもかんどうしていました。


よるは プレゼントをあけました。ぼくがいちばんきにいったのは ディドのくれた マグネットつみきです。それから はじめて フォアグラとライチを食べました。ライチはあまーくて おいしいね!