いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

おおみそか

kishininoue2006-12-31

きょうは 日曜日だけど 街はしずかじゃありません。お店も やっています。ぼくは なんとなく気分がおちつかなくて きょうはグズリぎみです。気分てんかんに そとへでると トロカデロに新しい のりものがあります。バスやヘリコプターがぐるぐる回るやつで ぼくはさっそく乗ることにしました。ママはいっしょに乗れないので ちょっと不安だなーと思ったら はじまっちゃってピューン すごいはやさでまわるのです!こわくて泣いたら とめてくれました。それから いつものこうえんにいって 少しきげんがなおったけど いつものメリーゴーランドは 乗るのをやめました。


なぜか夜なのに 翔くんちにいったとおもったら ぼくだけおいて パパとママはオペラに行っちゃいました。なんどもげんかんを指さして泣きました。きょうはやっぱり ぼく きげんがわるいのです!23時半にやっと帰ってきて ぼくはすごく怒って泣いたら さっき食べたみかんを 吐いちゃいました。拭いてるうちに 年が明けて ぼくはきげんも直って みんなで エビや牡蠣を食べました!