いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

おにのかお

kishininoue2007-01-05

パパは絵がじょうずです。
あいうえおの本の 「す」のぺーじには すいとうの絵がかいてあるけど ぼくのもっている 阪神タイガースのもようにしてくれました。すべりだいもかいてくれました。ABCの本の 「N」のぺーじには 鼻の絵がかいてあります。ぼくは 花と鼻のちがいをしっています。花は鼻でクンクンするんだよ。
Nのぺーじには パパがぼくが「NO」ってしてるにがおえがかいてあります。ひとさしゆびを ふりながら 顔をふるえです。
ぼくが いちばんすきなのは 「お」のページです。こわくなかった鬼の顔に まゆげとか かいてくれました。まいにち10回は見ます。
もっているブロックの Aを ABCの本のAの もじの上におくのも 好きです。いろんな本から 虹をさがして くらべたりもします。それで にぃじといいます。
おぼえることは たのしいです。