いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

挑戦

kishininoue2007-02-16

あさ地下鉄に乗ってでかけました。ぼくはバスや電車が大好きで 大声をあげてよろこびます!パリの駅は エスカレーターがないところが多いので 誰もいない時(ほとんど誰かが助けてくれる)ママはバギーをたたんで 反対の手で ぼくと手をつなぎながら 階段をのぼったりおりたりします。とちゅうで 「落ちたら危ないから抱きなさい」ってママに言うおばさんもいたけど ぼくは 階段が大好きでゆっくり時間をかけて 1歩1歩おりたいのです! 公園にいく道でも こんな風に 端っこの高くなっているところを歩くのが 好きです。途中2回もひっくり返っちゃったけど 泣かないでまた続けます。 さいきんは 鳥が好きで 池の鴨や すずめに パンをあげたりします。飽きずにずー――っと眺めています。