いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

ぽっぷこーん

kishininoue2007-02-18

よく、パパは 「きしんはおやくそくどおりだね」といいます。それは、ぼくが ちっちゃい子がすることはちゃんとするからです。ビデオデッキにはおもちゃをつめます。 おさらをもったらひっくりかえします。ヨーグルトは頭につけます。水たまりではころびます。お菓子の袋はぶちまけます・・・ほら ポップコーンも、ちゃんとこぼれちゃったよ。ママが、さっき掃除機かけたところだったんだけど。ひろって食べようとしたら、ママが食べちゃ行けないというので公園の がぁがぁに(アヒル)あげにいくことにしました。
きょうのパリは 春みたいにあったかいです。もう桜がさいてるんだよ!
ぼくはなんだかうれしくなって 両手をあげてさけんで走るので 道ゆく人がニコニコ見ます。池にいったら がぁがぁは留守だったので 代わりにポッポ(鳩)にあげました。


お昼寝のあとは 大好きなバスにのってマドレーヌの横のカフェにいきました。
ママがカメラマンの山下さんと話すあいだ たいくつでウロウロしてたら ウェイターのおじさんがビスケットを3まいもくれました。うれしいな♪ポッポもうれしかったかな?