いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

ママの演奏会

kishininoue2007-03-07

パリ9区の区役所で ママとマーシーが≪女流作曲家と詩人≫の コンサートをしました。こんしゅうは「女性週間」というらしくて 女の人がいつもより いばったり 大切にされたりしています。ハァ―(赤ちゃんのためいき)
会場には おおぜいひとがいるし ぼくのだいすきな階段があるので こうふんして遊びます。椅子はたおすとばねの力で自動的に戻ります。それが面白くって 1列全部やりました。ママはさっきまで舞台にいたのに 休憩時間になったら いなくなっちゃったので 慌てて舞台へよじ登って 「ママッ!!ママッ!!」とさけんだら おきゃくさんたちが 笑いました。
ニコルおばあちゃんが シャツをプレゼントしてくれました。(写真の)箱をぼくに渡してくれた時 「いらないいらない」っておしかえしたんだけど それは 遠慮してたんじゃなくて おばあちゃんの白髪を結った大きな髪の毛と 青く塗ったお目目にちょっとおびえちゃったんだよ。