いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

みちばたで

kishininoue2007-04-12

だいすきなお散歩コースに テレビやさんがあります。何台もあって、うちのTVより 絵がきれいでね、いつも動物が写っているんだよ。ここで ライオンも覚えました。もう夜の7時過ぎているんだけど 明るいからついつい 遅くまで遊んじゃうんだよね。おばあちゃんは くたびれたからって ぼくを立たせて 自分がバギーに座ろうとするから いっしょに柱のところに座って見ようよ。って 結局2人で座って しばらく眺めました。
パリには 道端に物乞いの人がたくさんいます。別にそんなに貧しそうじゃない人でも 結構「お金ちょうだい」とやると みんなくれるので おばあちゃんはビックリしています。ママにそのことを話したら、「じゃあTVの前でただ座ってないで かごでも置いておいたらよかったじゃない」って言われました。
なるほど!!