いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

ごと サンク

kishininoue2007-04-26

パパの買ってきてくれた 新しいおもちゃは スポンジのお家で アルファベットや数字のパズルができるようになっています。
それで覚えたのが 5  ご!っと叫ぶといい気分です。管理人のローラがきたとき ごを教えてあげようとしたら [サンクだ」っていいます。だからぼくは 「ごっ」てスポンジを見せたら ローラも負けじと[サンク!」って叫びます。負けず嫌いだな。おなかの赤ちゃん聞いてるよ。ローラのおなかは 赤ちゃんでまん丸なんです!


ドゥブルヴェ も覚えました。Wのことだよ。発音がおかしくって 大好き!ぼくが言うと「ドゥビュン]みたいになっちゃって みんなで笑うのです。


前の自然食品屋さんに買い物に行くと リンゴがいっぱい置いてあるので 「ポムッ」ってさけんだら 近くのおばさんがよくわかるわねーってほめてくれました。日本語ではリンゴって言うんだよ。おばさん知ってる?