いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

アルルへ行く

kishininoue2007-04-28

きょうは パパとママ ばおばお(おばあちゃん)とぼくで TGVにのりました。新幹線みたいに速いポッポです!リヨンまでは2階建ての上の席にすわって そのあとは ローカル線に乗ったので 全部で5時間もかかりました。アルルの駅はぼくがいつも遊んでいる トーマスのパズルにでてくる駅に そっくりです。それから予約したレンタカーに乗ろうとしたら 頼んでいたチャイルドシートがありません。今日は土曜日なので けっきょく倉庫まで 自分たちでとりに行くことになり なんとかチャイシをGETしたら 買い物をして 借りる家へ向かいました。ママの親友ミミちゃんの 持っている家で 原っぱの真ん中にある 大きな家です。部屋もいっぱいあるし 庭も広いよ!夜は ミミとエルベ シャルル(7才)マリーエリザベス(5才)もいっしょに バッファローレストランへいきました。ぼくはかぶり物は嫌いだけど シャルルお兄ちゃんがかぶせてくれたので インディアンの役になりました。フライドポテトとパンを食べました。