いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

たこ&たこ

kishininoue2007-07-27

たーこーたーこー あーがれっ♪やーねよーり たーかく♪
さいきんママがコンサートすると ぼくがプレゼントもらえることがおおくてね、お歌の本をひろえちゃんがプレゼントしてくれたのが 大のお気に入りでさ、新しい歌いっぱい覚えたんだ!
一番きにいったのは たーこーたーこーのうた。ぼくのだいすきなタコだよ!ぐねぐね踊るの水族館で見たばっかりだもん。
ママがキーを教えてくれたので ぼくもピアノでたーこーたーこーに挑戦です!
ぼくはアップライトピアノに 楽譜もおいて 椅子にもまっすぐ座って。手は丸く。
ハイ、ママはそっちのグランドピアノでやってね。カメラはいいから、ちゃんと前むいて!


さんハイ たーこーたーこー あーがれっ♪


それにしてもこの本のタコはどうして四角いのかな?
あれっ? 足もないよ?
ぼくの方がタコの絵 じょうずに書けるよ。