いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

ヴェリーブ

kishininoue2007-08-02

みんな知ってる?ぼくがいないあいだにね、パリでは自由にのれる自転車があっちこちにせっちされてね、1にち1ユーロで乗り放題なんだよ。でも30分ごとに どこかの自転車置き場で乗り換えればだけどね。
ちゃんと 置き場に止めないと 罰金は150ユーロだよ。
家の近くにも 置き場がいくつもあります。ぼくも早速乗ってみようと思ったけど 子供用はありません。じゃあママやれば?
機械のボタンを押して、クレジットカードを入れて・・・ン?できない。もう一回。ポンポンポン・・・あ、機械の故障だって!
さすがフランスだね。
いつ乗れるのかな〜??