いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

みんなに ごあいさつ

kishininoue2007-08-03

久しぶりなので メリーゴーランドのお兄さんに会いに行きました・・・っていうより 単におんまに乗りにいきました。家を出るときからチケットを手に握りしめて、とちゅう ガーガーに寄っても、石を拾っても、なくさないようにしっかり持っていました。お兄ちゃんも「やあ!げんき?」って ごあいさつ。 黒いおんまに乗りました。あー向こうに見えるのは がぉーじゃない?おんまを降りたら さっさとセーヌを渡って 向こうのメリーゴーランドへむかいます。目当ては がぉーと象です。 まず1枚写真を撮って、「うーん なかなかののりごごちじゃのぉ」え?降りるの? ぼくが降りたら回り始めました。「ママー 象乗りたい」「ダメ、今ライオン乗ったでしょ」「乗ったけど 回ってないよ」「きいくんは こっちの回数券持ってないでしょ」「・・・ゾウ」「ダメ」「ゾウ、ゾウぞーーーう」
ママは負けて 一回券を買いました。2ユーロです。(今は円安で340円相当!高い!)
やったー!写真とっておいてね!(アルバム参照)
前はこっちのメリーゴーランドは怖くて乗りたくなかったけれど 西武遊園地できたえてきたので もうへっちゃらです!!


今日は新居にじゅうたんやさんが来たよ。ぼくも「しゃ〜ん」(おじさーん、がんばっての意)って応援したけど「ムッシュー」って言わないと分からないんだって。