いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

はんぶんこ

kishininoue2007-08-23

「半ブーン?」
ぼくはお口が小さいので ナイフで半分にします。パパもママもフォークとナイフを使って食べます。フランスの子供のお食事セットにはナイフがついているんだよ。ぼくのはバーバパパの絵がついています。
あんまり切れないけどね。
ときどき真剣になりすぎて どっちの手だか分からなくなってナイフを口にもってっちゃうこともあります。でもへらみたいで 食べやすいものもあるんだよ。
きょうのメニューは鳥のソーセージ(あんまり好きじゃないからケチャップをいっぱいつけます)ポテト、ブロッコリー


新しい家の台所には勝手口がついていて、そこから中庭が見えます。3人だけのときはここでいつもごはんを食べます。