いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

とんねるドド

kishininoue2007-08-24

けさは 大叔父さんとヤマザキで待ち合わせして メトロという大型スーパーと中華街の買い物につきあいます。メトロの方は業者さんせんもんで トラックみたいなのがいっぱい走ってあぶないので 子供はお店に入れません。待ってる間はママと 位置についてよーいドン をして遊びました。中華街では シャンにかたぐるまをしてもらったよ!シャンって “叔父しゃーん”のことね。さいきん 怖くなくなって「しゃーん」って言って抱きついたりして しゃんも大喜びです。すぐぼくのこと「たべちゃうぞー」ってむにゃむにゃします。


車でお出かけするとき トンネルを通るじゃない?あのとき「ドド!」って叫んで寝たふりして とんねるを出たら「おはようございますー」ってあいさつするのが いまお気に入りの遊びです。短いとんねるはいっぱいあるので けっこう忙しい遊びです。ドドのときは目をつぶって ゴーゴーっていびきをかくんだよ!