いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

ないっ! ぼくのけいたい!

kishininoue2007-08-29

「ないっ」出かけるまえに部屋までもどってさがします。しばらくして・・・「あったー」 あかいけいたいでんわ。大阪のおばあちゃんに買ってもらった ぼくのけいたいです。出かけるときはけいたいもたなきゃ!
さっそくパパからかかってきます。「パパ?」つぎはウィンちゃんです「ウィンちゃん?」つぎはなおき「なおき?」「ばあば?」「じいじ?」「バリー?」 いろんな人から次々とかかってきます。


いえにかえったら「ないっ」ケイタイどこかにおいてきちゃった? あわててポケットを探しています。(ポケットなんか何にも入れたことないのに! 注 ママ)
ママがいつもGパンの後ろポッケにいれるの見てるからね、ぼくもぽっけにいれて・・・いるつもりなんだけど。


きょうもスパイダーウーマンがきて 例のナントカ先生の追い出し練習が 実施されました。
うっうーー悲しいよぅ。
でも、あきらめは早くて15分。そのあとはソファーで静かにふてくされていました。
マーシーなんか大きらいです!
それからマーシーにつれられて散歩だったのでまた泣いたけど、カレットでケーキを買ってくれたので、マーシーが大好きになりました。
そのあとランジェリーショップでは きれいなマネキンの下着姿を見て「ママ!ママ!」と叫んだら、お店の人とマーシーが大爆笑するんだよ! なんで笑うの?


お気にいりの4色ペンでおえかき。赤はジェームスで青はポッポ、緑はパーシーで、黒がTARね!こんどはクランキーが欲しいな。パパ、聞いてる?