いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

ムッシュー Didout

kishininoue2007-09-01

けさは早起きして前のアパートにいきました。のこしてきた冷蔵庫と棚を エマウスという慈善団体にきふするので ひきとりにきてもらうのです。前のいえの大家さんのムッシュ・ディドゥは ぼくのこと大好きで ぼくの写真をベッドの横にかざっています。きょうもぼくを見て あんまりニコニコして抱っこするので ぼくはちょっと 固まり気味・・・


それから目がさえちゃたので 朝の公園で大きな大きな パンオレザンを食べました。顔くらい大きいのです!
犬を散歩している人や、ジョギングしている人、ぼくみたいに早起きな子がもう公園で遊んでいるよ!
しばらくしたらルナちゃんがきました。ブロンドの女の子で3さいです。シッターさんがフィリピン人でママのお友達です。ルナちゃんは マロンを拾って投げたら怒られてたよ。ぼくがマロンを遠くに投げるとママはほめてくれるのにね。