いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

ディド!

kishininoue2007-09-26

前のおうちの大家さんが 遊びに来ました。ぼくのことだーいすきって ベッドの横に写真を飾っているんだよ。ぼくがちょっと大きくなったから、新しい写真をくれって 電話もかかってくるんだ!
「今からいくよ」って電話があったから ママと外に出て待っていたのに なかなか来ないんだよ!歩いて2分くらいのところなのに 30分は待ってたかな?やっとむこうからきた2人を見つけて 「ディド!」って叫んだら すごく喜んでいたよ!とちゅうのパン屋さんで チョコやキャラメルを買ってきてくれてね、それで遅かったんだね。


ぼくはぼくの部屋や、おうちを案内してね、それからにほんの歌も歌ってあげました。どんぐりころころの「ドジョウ」を教えてあげたけど わかったかな?あと「ヘイ!」は アルプス一万じゃくね。ぼくは もう32曲とも覚えました。


ディドは「楽しかった」っていって夜また電話がかかってきたよ。ぼくが前のアパートの他の子の話をしたら ポーリーヌが「他の子はどうでもいいの、きしんがかわいいの!」ってねんを押してたよ。どうしてぼくがそんなに好きなの??