いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

ドミノ!

kishininoue2007-09-27

ママが「ドミノ」を買ってくれました。

カードがいっぱい! 
でんでん(虫)や、わんわん、にゃんにゃん、いっぱい絵が描いてあって、僕はカードが好きだからよろこんでいたら、えーっ、パパやママと一緒にあそぶんだって。うれしいな!

同じ絵をつなげていくんだって。
そんなの、かんたん! かんたん!
でも、かってにならべちゃいけないんだって?!
ママが1まい置いて、パパが1まい置いて、それでやっと、僕が1まい置くんだって。

勝手にならべちゃいけないの?
それに、ぼくはでんでんがすきだから、すぐでんでんをならべます。

うーん、ルールはよくわからないけど、楽しいよ!
もっとやろうよ!