いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

一日幼稚園児

kishininoue2007-11-05

じゃーん みてみて サツマイモ!おっきーい!
けさ 裏の畑に たからようちえんの子供たちがいっぱいきて お芋掘りするって言うから ぼくも混ぜてもらうことにしました。たからようちえんは ママも行ってたとこだし 裏のいわたさんもよく知ってるから 顔がきくんだよね。みんなは 4才と5才のおにいちゃんおねえちゃんです。でも ぼくシャベルもってビニールもって楽しみに待っていたけど みんなきたらなんだかきんちょうしちゃって 掘れませんでした。かわりにおじいちゃんが掘りました。おばあちゃんはいつも通りカメラの係です。


ママ、こんなところで芋掘ってるけど、今夜は 新宿のつのはずホールで演奏会です。一緒においも掘った幼稚園の先生もきてくれるそうです!
きょうもいーっぱい みんなに会って ぼくは受付でご挨拶係だな。