いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

ムードンの森

kishininoue2007-11-18

パパはフットワークが軽いです。ママは面倒くさがりです。ぼくは 超めんどうくさがりです。


日曜日せっかくなのでパパがムードンの森へ行こうと言います。
ぼくたちは「えーーー寒いー」「TV見てるぅー」と口々に言いますが
結局出かけることに。


わー 気持ちいいね!はしゃぐのはぼくとママ、パパは寒いよ〜〜ってもじもじしています。
枯れ葉をけりながら歩いたり、木のベンチからぴょ〜〜ん、湖の鳥を眺めます。
「風の音が聞こえる?」「ちょっときこえる」(超可愛い!)
びゅ〜〜〜〜ん 「さむーーーい!!」
みんなでアイーダアイダや ぐるぐるどかーんをおどって 身体を温めます。
それからカニ歩きをしたり 切り株に上って ヤッホーします。

「坂 あるよ」 おぉ〜 坂という単語は日本でおぼえたのかな?


帰りにイチゴのケーキを買いました。でも田舎町のケーキって おいしくないねえ・・・