いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

風邪ひき

kishininoue2007-11-23

咳がでます。鼻水もでます。ひとりでティッシュを取って、鼻をかみました。おぉー 感激したパパはちり紙の写真を撮れって言いました。いくらなんでもねえ・・・


それでガルドリはお休みして、家で遊ぶことにしました。2歳のワークドリルをやります。大きい方を当てたり、似ている形を見つけたりする本です。数をかぞえるときは 1・2・3・5・・・ ときどき1を忘れます。
教育熱心な(?)ママは、フィボナッチの数字を言ってるわ、天才かしら?
本当は4を忘れているだけ。 だって"よん”って言ったり、"し”っていったりしてややこしいんだもん。
それからベビーアインシュタインガリレオのDVDも見ました。宇宙の話です。月や太陽、朝はよく知ってるけど・・・ぼくにはちょっとむずかしいよ。


食欲はあるよ。とくにあんこいっぱいのモナカはいくつでも食べれるよ!日本から持ってかえってきた貝モナカ。ママとぼくの大好物!イェーイ