いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

おするばん

kishininoue2008-01-03

かっこいい?ジャニーズのひがしみたい?
杏奈ちゃんから今日届いたんだ。ちょうどまたトーマスが好きになってたところだし、風邪気味で暖かくしなきゃいけないからピッタリだよ。ありがとう!


今朝は咳が止まらないときにちょうど日本とスカイプして、いわきのおばさんやもうりさんに病院行きなさいって言われたから結局行くことになっちゃって・・・デュスリエ先生はホメオパシーしかくれないので今日はジェネラリストのSompairac先生のところへいきます。サブロンのおうちの下で開業している先生です。ボクは出かけるのがいやで「おするばん〜」「あっちー」って家を指さしたのに「おもちゃあるかもよ」って無理やり抱っこされて連れて行かれました。おもちゃないじゃないかー!!
先生とは目も合わせないようにしていたけど、強引に喉や耳を見るので泣き叫びました。そのあとママも診察してもらっていたけど、泣いてないね。
薬局ではチョコレートをもらって帰る道々たべました。チョコはだいだい大好きだよ。


喉のシロップも飴も大好き。座薬はきらい。蜂蜜が欲しいときは「ぶんぶんぶん」を歌ってせがみます。