いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

うちの歌のおねえさん

kishininoue2008-01-18

今日の午後は 久しぶりにガルドリにいっていっぱい遊びました。クレープも食べたよ!
でも風邪の子がいっぱいいて、みんな鼻水じゅるじゅる・・・


夜になったら 天敵1がきました。ママをとっちゃうからです!ボクはフンって ごあいさつもしませんでした。
マーシーはうちにくるといつも「ハロー プリンス! ハワユー?」って大きい声で言うのでいやです。シャンも声が大きいのできらいです。天敵2です。
天敵1も2も おいしいものをくれるのが 共通しています。1のお土産はアップルパイでした!すごくおいしいよ、メルシーマーシー
そのうち踊りを踊ってくれたので、ちょっと笑いました。それからママのピアノに合わせて ABCsongやスパイダーの歌を歌いました。マーシーが「Let's sing Akatombo!」と言ったけれど、ぼくは“赤トンボ”知らないよ。マーシーは「日本人みんな歌えるよ!」といいました。ホント?早く覚えなきゃ!
今日はそのあとルーシーやマークがご飯を食べに来ました。ボクがあいうえおの本を見せたけど 誰もわかりませんでした。みんな日本語はなさないんだねえ。