いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

料理人 きしん

kishininoue2008-01-20

ママこれまいて・・・布巾をもっていきました。しゃんみたいにエプロンしたいの。それから引き出しからおままごとに使えそうなもの出してきて、(アルバム見てね!)小さなテーブルの前で正座してお料理を始めます。
K:「ここ、あちんのだいどころ」
K:「ママすわって、ちゅるちゅる熱いからね、ふーふーしてね」
M:「いただきまーす!あ、からいよー」
K:「だいじょぶよぉー でもかたいねー(かむまね)」


「もっと食べる?」「いっぱいあるよ」「これまぐろ」「はんぶんいる?」・・・よくしゃべる料理人です。その辺もしゃんに似ているかも。今日のお昼はしゃんのみせで食べたのですっかり気分は料理人になりました。京都のエビイモおいしかったな〜
夜は瀬川さちこさんとさきちゃんがきました。王様のガレット食べたよ!


いつも寝る前に本を読むんだけど、今日はボク新しい本を選びました。表紙にきれいなおねえさんが書いてあるの。
M:「人魚姫ね」
K:「かわいいねーお人形姫」