いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

ガルドリ ひとりぼっち

kishininoue2008-02-20

「ママ、ガルドリたのしみだね」
ボクの言葉にママは泣きそうなくらい感動しています!ガルドリの先生たちにも「きしんがね、こんなこと言った」って報告してみんなも喜んでいます。なんでなんで?ボクきらいだって言ったっけ?言ってたか。いつも泣いてたもんね。もう好きだよ、ガルドリ。水金のロンシャンの方だけね。月曜のパッシーはきらい。


ガルドリではお絵かきをよくします。おままごともします。「tu veux?」「c'est bon」など、こまかい言葉もたくさん覚えました。


5時のお迎え。あれ?今日はみんな先かえっちゃうの?いつもボクは3分前には出るのに今日は5時15分になっても誰も来てくれません。ガルドリは5時で閉まっちゃうから、先生たちも帰っちゃって、ボクひとりぼっち。ニコルがママの携帯に電話しています。「貴心君1人ですよ」それを聞いたママは勤務先でパニック、仕事になりません!ベビシさんに電話したら、遅刻だとか。それからすぐ来たので、ボクは平気で昼寝したんだけどね。
夜帰ってきたママの興奮は収まらず、その話を聞いたパパとで、色々話しています。何か深刻そうなので何とかしなきゃと思って言ってみます「ガリレオ見よっかー?」日本の大人のドラマです。