いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

クックー! にいはお!

kishininoue2008-02-22

うちのサロンの窓は道に面しているからね、お昼に前を通る人に窓からクックーをしました。
「ボンジュー」
「クックー」クックーと言うのはね、フランスのあいさつなんだよ!
かわいいこの子、って見ていく人もいれば、何やってんの?って変な顔していく人もいるんだ。
答えてもらったときには、部屋の奥にいるママと顔を見合わせてゲラゲラ笑うんだ!



夜には、パパのお友だちのスティーブンとサイモンが、おうちにごはんをたべにきました。
パパにね、「にいはお」って言う練習をさせられたんだけど、やっぱり言えませんでした。
そのかわりに、いっしょうけんめいトーマスやダックのお話をしたんだけど、わからなかったみたい。
それからね、足にはく「しえしえ」(あちん語でソックスの事)と言うのが、「ありがとう」なんだよ。
おかしいね!