いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

お手伝いするよ

kishininoue2008-02-23

ぱっと走って行ってね、パパに「白いの! 白いの!」って言いました。
パパったら、「えっ? 白いのって何?」て、ぼんやりしているからね、
「そこ開けて、白いの出して!」て、もう一度言うと、「えっ? ここ開けるの?」
て、やっと戸棚を開けてくれました。
「ほら、その白いの」
「えっ? これ? 何するの?」
て、言いながら、やっと白いカゴを出してくれたから、それを持って台所へ行きました。
白いカゴは、ボクより大きいからもつの大変なんだけどね、何とか洗濯機の前に置きました。
ママが、「あら、カゴを持ってきてくれたの! お手伝いありがとう!」
それでやっと、パパもわかったらしくって、
「えっ、あちん、お手伝いしてるの?」
「洗濯機が止まったから、何も言わないのに、白いカゴを取りに行ってくれたの」
それを聞いて、パパはびっくりしていました。
「えーーーっ!? パパなんか、絶対あちんぐらいの時には、お手伝いなんかしなかったよー!」
だって! ダメなパパだねー!