いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

きしんは いい子

kishininoue2008-03-21

今朝は雨、やっと慣れてきたお散歩にいけません。ちょっとうれしいな、やっぱりボクは出不精だから。だから、からやんといっぱいおしゃべりしました。そのあとピアノのおけいこに来たとらやのおじさんが、ようかんをくれました。うれしいなー ボクようかん大好物!もう虎の絵見ただけでヨウカンってわかるもんねー!
でもメルシーを言えなかったのでママにすぐ取り上げられました。。。。


ガルドリ、今日のおやつは何かなー??
今日はお誕生日の子がいたので、誕生日のケーキでした。お友達がたくさんいればそれだけケーキが食べられるから、お友達は多い方がいいね!最近フランスは世知辛くなってきたってパパが言ってました。前はお誕生日の子のママがケーキを手作りしてきたのに、何が入っているかわからないって、ガルドリでは市販のケーキしか許可しません。


迎えに来たママに先生が「きしんはとってもいい子ですよ」って言いました。先生のノートを片付けてあげたり、おままごとの果物を持っていったり、いすを用意してあげたりするからです。ボクは大人のまねをしているだけなんだけどね。ほら、おうちでもいつもママがしているように、靴下干しました。1人でしたんだよ、えっへん!
でもこのあとまたみーんな下に落としちゃったんだけどね。